あ~う~日誌
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
整備
週末は整備に専念。来週使うセローは2年振りにフォークオイルの交換。#10と#15のブレンド。油面は指定の30ミリアップ。これで相当剛性が上がってます。勝沼の激下りで底付きしないようなセッティングを目指しました。リア周りはリンクのグリスアップをしておきました。あとは人間のテンションアップですね!
9月になるとガソリンがまた上がるそうです。2台の車を満タンにしておきました。
WR用レギュ
20050828104200


WRのライトを外して走行すると、レクチャファイヤがパンクします。わたしもはじめの知らずにレースでライトを取っ払って走ったら、逝きました。それ以来、ライトは常時点灯をしてましたが、走行中に前走者の跳ね上げた石に気を使ったり、投げたり転んだりしているうちにライトバルブが割れたり、面倒になり、以前から気になっていたレクチャファイヤを購入しました。
何かのマシンの流用と思われますが、型番とか見れば分かる人もいるのかな?
まぁ、これで安心です。取り付けはタンクを外して取り替えるとだけなので簡単です。コネクタは付いてこないですが、たまたま壊れたレクチャファイヤを持っていたので、そのコネクタを使いました♪

http://sikasikaclub.nce.buttobi.net/

勝沼R4
本日申し込みました。
来週です。ゼッケン82です。
マシンはセロー。

密かに雨乞いしてます :->

暇な方是非ご一緒しましょう。
台風一過
大型台風はあっけなく夜中のうちに通過。出勤する6時過ぎには少々風が強かったものの、何もなかったかのように金曜になりました。
さて、最近はネット通販が非常に便利になったので、週末、走ったり、整備したりでまったく時間のない、人は利用する機会も多くなったでしょうか。
最近ネット通販で買い物したものは、モトパン&ジャージ、タイヤ、ゴーグル等等。家電系では、エアコンのリモコン、水筒のキャップ。ってところか。
そーいえば、メインマシンのWRも、レアルエキップからダイレクトに購入したっけな。
まーそいうことで、ネットバンザイの生活をしているのであった。

後片付け
土曜は加山の後片付け。
ブレーキキャリパ回りの清掃と、オイル交換です。午前中2~3時間で十分終わるであろうと思ったら、リンクの下のところまでばらして清掃を余技無くされるほど、草が絡まってました。恐るべし加山・・・。

勝沼で乗る予定のセローとWRの2台のオイル交換をして、昼寝をしてしまいました。ごろ~ん

完走
10耐無事完走です。エンジョイクラスはエントリが15チームと少なかったですが、我が調査隊は3位、4位と大健闘。2位には5周差が付けられたけど、数年前の調査隊からすれば文句無しの好成績だったと言えますね。しかし、主催者は宣伝が下手ですな。フィーは安いし、場所も良いし、もっともっと人は集まると思うけどね。
雨のコースで後かたづけが大変だけど、やっぱり加山は面白かった。次は勝沼です!
10耐準備2
今日は平日ですが免許更新のために午後からお休みをもらって帰宅。週末もOKみたいですが、鴻巣の免許センターなんぞに行ったら一日がかり。有給なんてほとんど取らないのだからお盆ぐらい部長さん許してくれろ♪
というわけで、さっさと免許更新を済ませて帰宅。
まだ3時で家にいるのもあちーので、カルフールでも行くか、ということで
ぶらっと茶のみがてら行ってきました。タリーズで茶飲んで、ユニクロ、ABCマートと回って、ローストチキンを試食して、家に戻ったのは6時。
会社で印刷したゼッケンを切り張りしてバイクに貼っておきました。
エアクリも交換、車の中に散乱したペットボトルやゴミを捨てがてら、GSへ行って、満タンにしておきました。

ごんしよ、金曜は仕事で遅くなりそうだから覚悟してくれろ。
しかし、高速のガードレールへ突っ込むのは勘弁してくれ。

AC10とS12とコンペ3
どれもミシュランのタイヤだが、右に行くほど価格が高い。
値段が高いほど性能が良いかというと、そうでもないと思う。
それぞれの違いであるが、AC10とコンペ3は公道走行可である。
持ってみると、その重さの違いに驚く。コンペ3はものすごく重い。
ずっしりと来る。タイヤの厚みがちがうのかしっかりしてるのか。

個人的にはS12のパターンがいかにも難所に強そうで好きである。
AC10はお値段が安いので最近はこればっかだが、ここ一発の
レースでは、S12をチョイスしたい。
フロントは、AC10とS12は非常に似たパターンである。
レースで使うならコンペ3は、耐久性が高いように思います。
ブロックが飛んだりすることが少ないように思います。

週末のレースは、WRに標準装備だったコンペ3の5部山で
行きます。


10耐準備
土曜は某山の走り込みです。このところびっちり走ってないので、目的は汗を流すことです。
お盆休みの初日(?)と重なって、朝から大渋滞。途中見える関越道も事故でノロノロでした。そんなんでメンツが揃って走り出したのが11時前。来週の10耐の準備時間がない私は、そうそうに切り上げる予定でしたので、遅くなったのは誤算。
マシンの様子も確認しながら走るが、どこも連日の雷雨で林道は荒れ荒れ。それにしょっぱなの根っこにやられて、体力消耗で調子わるーい出だし。
頂上に出ると、良く見かけるハイブリ仲間と合流。同じルートに行くことにした。3人来てたけど、うち2人は初心者風。でも、若くて元気が良いですな。
周回中にキャメルバックの飲み口が2度も外れて、命の水をぶちまけること2回。あっというまに水がなくなって、練習もそこそこに退散。あーしんどかった。


耐久
恒例オフビ12Hの応援に行ってきました。例年だと八坂や他のレース準備で忙しい時期なんですが今年は少し余裕ありです。しかし泥単連チームは毎年元気です。このレースに向けて何度も打ち合わせして気合いが入ってます。応援は午後3時間ほどいましたが、疲れたなかにもみんないい顔して走ってました。結果もこれまでで最高の成績だったようです。Aチーム7位、Bチーム11位。お疲れ様。再来週は我々の番です。負けられん。
