あ~う~日誌
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
撃沈
予定では日曜の走行会でのニューマシンのインプレを報告でしたが、林道に入った途端にゴロ石に足元すくわれて一瞬で転倒。しばらく息ができないし、肩は痛いやらでそうそうの撤退。半泣き状態で撤収して帰って来ました。嫁さんも呆れてました。本日、病院に行ってレントゲンを撮ってもらったところ、骨折は免れました。この週末の勝沼はさすがに辞退したす。あ~残念。医者が言うには全治3週間だって。そんなに待てません!
出撃
本日、ハンドガード入荷しました。なんか角度がしっくりこないのが気になりますが、とりあえずレバーの保護には問題無さそうです。時間がある時に微調整しましょう。
昼に柿屋さんに行って、ハンドルポストの根元のねじ緩めてもらいました。さすがプロですね、やっぱり大変そうでしたけど、無事に緩みました。ダメになったネジは新車から調達していただいて、しかも無料。ありがたいです。サスの取り付け部分もパキっと緩めてもらいました。多謝。
ラジエターガード、シャークフィンもやっと入荷したのですが、ラジエターの方は、一旦、ラジエタ液を抜かないといけないので、装着は後回し。

ハンドガード
20051123180900
レバーを折らない為にも私のマシンには必需品です。グリップ穴空け用に専用スペシャルツールをこさえました。不要になったハンドルをカットして、内側をドリルに付けたヤスリで薄く削ります。クッキーの型抜きのイメージ。これを使えば簡単きれいに丸い穴がくり貫けます。取り付けの準備ができたので、ビー○ルに行ったのですが、プロテーパ用のガードは品切れ。取り寄せとなりますた。ガーン
柿整備
20051120202100
初のオイル交換。ドレインに磁石が付いてて、鉄粉がこんな感じで付いて来ました。初回はオイルにギラギラしたアルミが沢山混じって出て来るかと思ったが、思いの外でした。まぁ、慣らしではあんまし半クラ使わなかったからかな。
ステムとリアのスイングアーム根元のシャフトをグリスアップしました。サスの根元のボルトは揺るまないので来週お店で揺るめてもらうつもりです。
後片づけ
月曜は有休とったので洗車や洗濯をしました。セローは丈夫なので壊れたりするものも無くて、ほんとに財布に優しいです。時間が余ったので、柿のチャンバーが干渉するベット用の板の逃げを作りました。と言ってもズレ止めのL字アングルを20センチ程移動させただけだけど。
昼はカーチャンとカレーを食いに行って、その足で名栗までドライブ。紅葉は大したこと無かったが平日は道路も山も空いていて快適。田舎からリンゴが沢山届きました。ぶどうも有るし、しばらくは果物三昧ですな。
勝沼!
20051106215101
沢山おみやげもらいました。チャリティー戦は4~5時間らしい!もちろん行きます。
ところで今回は大坂使ったのでパワーの無いセローは毎回冷や冷やものでした。そーいや AAの小○少年が来てた。ありゃ別格だったね。
慣らし
朝一でタイヤを使い古しに交換。なんとチューブはハードじゃない普通のが入ってました。手持ちのハードチューブに変えました。さて今日の慣らしは日曜に行った大名栗林道。道は良く整備されているので安心です。スタートは出遅れたので11時過ぎ。片道2時間弱を2往復して雨が降ってきて引き上げて来ました。インプレッション?なかなかいい感じでした♪あと1~2回走り込みます。
夕方からシチーに行ってアンダーガード引き取って来ました。ピカピカです。
