あ~う~日誌
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年もお世話になりました
28日から山形に来てます。夕べから今朝にかけてドカ雪で北国の生活は本当に大変だと言うことが身に染みて感じます。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
AA
日曜は年内最後の走り込みです。場所はこの春以来の某河原。AAの人達も走りに来るので自分とのスピード差を計るにはいいところです。もちろん半周もついて行くこともできません。
さて我が愛車はコースは初めて。ピックアップの良いエンジンは少し慣れが必要。ストレートのうねったところはアクセルを合わせて走るのだと言われても…。ちっとも納得行く走りができませんでしたが、3時間走ってお腹いっぱいで帰路に着きました。次の走行は年が明けて成人式あたりの連休になりそうです。
調査隊のみなさんは忘年走行会は怪我の無いように楽しんで下さい。私は水曜日から山形帰省予定です。では
乗らないXR
土曜にXRのゴロゴロするステムの様子を見たら受け側に傷が…。グリスも少なくこの冬には交換せねば。ほとんど乗らないからと基本的な整備を後回しにしていた付けですね。
キャブセッティング
20051217193601


気温も下がってきて冬仕様にセッティングしなおしました。
で、現在付いているMJを外したら#180。あれ?セッティング表によるとそれは氷点下7℃以下の指定の番数・・・。
とりあえず二輪館に行って#183を購入。さっそく装着して河原をしてみた。可も無く不可も無く・・・。車に積み込む前に、マフラーからじんわりと垂れているオイルを見て、やっぱり#180に戻しておきました。でも、セッティング表だと#175が埼玉あたりの冬場の気温がマッチしてるんだけどね。ショップで渡されたジェット類を見たら、標準で付いているであろうNJがあるし、なんだか良くわからんし、今度キャブをばらして現在のセッティングをみましょうかね。
山形
20051213063306
行って来ました。金曜の夜、仕事を終えて帰宅したのが22時。それからタイヤ交換、諸々準備して出発したのが1時過ぎ。途中仮眠して山形市内に到着したのは土曜の10時過ぎてました。軽自動車で400キロの高速移動は心配でしたが、トラックの80キロ規制もあって無事に帰省できました。山形はすっかり冬で一晩に20センチ近い雪が車の屋根に積もりました。
ラジエタガード
20051203221801
KTMのクーラントです。バスクリンみたいですね。ラジエタにもガード付けました。ウインカー類のスイッチも取って、キルスイッチを汎用品に変えてハンドル周りもすっきり。ライトカウルもいつもの横目2灯に交換。
