あ~う~日誌
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久しぶりに
調査隊と走りました。そして久しぶりに柿に乗りました。全然乗れませんでした。セローばかり乗っていたので身体が遅れてマシンとの一体感を感じられない。少し乗り込まなきゃね。しかし軽いし乗りやすいですな♪
ベアリングプーラー
20060723131737
先日久しぶりにXRに乗ったらベアリングがゴリゴリ。9年前のモデルですからね、しっかり整備しなくちゃ。と言う事でこんなスペシャルツールを作ってトライ。なかなかベアリングをうまく噛みませんでしたが何度かやってるうちにうまく行きました(^_^)v

カッパ
20060718063551
レースや日帰りでのアタックばかりなので、カッパにはここ数年世話になることは無かったのですが、先日のツーリングでは散々でした。
多々石林道走行中に降り出した雨に数年使わなかった真新しいカッパを装着。かのデイバックごと着れる優れもの。これで安心と思ったものの何故か全身ずぶぬれ。ちらっとカッパの裏を見たら、コーティングがポロポロはげてました。カッパの役目は果たさず、中に着ているウエアははげたコーティングがあちこちに付着して汚いし、参りました。一旦トランポにもどりウエアを着替えてから予備のカッパで再突入。写真のオレンジのです。オンロード用なのでパンツは使えませんでした。
リザーバー
20060718061751
なかなか出番の無いバイクですが、リザーバータンクを増設してみました。固定が甘いので試走もままなりません(^_^;)
福島ツーリング
20060717140416.jpg

せっかくの3連休。骨折も完治したことだし、ということで、会社の友人の実家である福島の田島ということに行くことにしました。目的は林道ツーリングとBBQ。キャンプ場は友人の実家の田んぼの脇。ひあたりも良いし、焚き木もたっぷりあって、絶好のスペースです。林道まで数百メートルの好立地。
あいにく天気が今ひとつだったのですが、甲子林道、多々石林道、安藤峠を走る?林道。甲子林道では、もんがー里美セロー夫婦にばったり。ちいさくてかわいいですね。滝野沢○子さんのところへ向かうそうです♪
しかし、10年ぶりに行った雨の甲子林道、多々石林道が面白かった。甲子林道なんて面白くて両日往復してしまいました(^^)v
写真は、安藤峠に向かう林道の倒木。しかたなく迂回しましたが、調査隊の面子だったらのこぎりで強行突破したかもね。
合流
20060716183858
ヤス よねにばったり
勝沼第3戦
20060710134558.jpg

骨折から2ヶ月。病院でドクターの了解も取ったので、早速リハビリを兼ねて勝沼EDへ参加して来ました。
治療中はまったく乗っていなかったのでいろいろ心配ごとはあったのですが、走りなれたセローと勝沼なら後は身体と相談しながら走れば何とかなるだろうと、骨折仲間のモリさんを誘っての参戦でした。
モリさんはなんと月曜から1年前の足に入れたプレートを抜く手術のために入院ということで、わたし以上に無理はできません。
マシンはGWに乗ったままでタイヤ一応先週に中古AC10に交換。セローなら勝沼の大坂も片手で登ってしまいます。
 土曜の勝沼は晴れていた模様で、埼玉地方とはえらい違い。夜も月が出ていました。前泊組みは他に数台いましたが、勝沼はアクセスが良いので、早朝出てくる人が多いみたいですね。われわれは22時過ぎに到着し、軽く飲んでから明日に備え寝たのは0時過ぎ。
 朝、6時、雨の音で起こされて、ぼーと外を見ていると、結構な台数のトランポが準備をしてます。久しぶりのレースなのでなんか人事のように見てました。まぁ、うちのマシンはほとんどノーメンテなので、気楽です。空気圧の調整とチェーンにオイルをくれて車検を受けてゴーです♪
 9時、そそくさとスタートラインに並ぶ、赤ゼッケンのエキスパート、Aクラスの後に、ちゃっかりAに混じってならんでスタート。同列10台ぐらいで後ろから3番目ぐらいで1コーナーを抜けて以前フープスだったところを登ります。ここは朝下見をしたとこで、斜度、チュル度からして、失敗するとタイムロスしそうなポイントです。もちろんセロー君なりの全開でスタンディングです。セローはパワーが無いので大回りしてでもアクセルを緩めたら失速します。速いマシンはそんな私を尻目にばちばち抜いて行きますが、ウッズに入ったら、道を譲るわけにはいかんのだ。レースですからね。コーナーで後ろのマシンの距離を伺って、脇寄りを走ってスペースを空けますが、結構な速度差が無いと抜けないので、後ろの方、ごめんなさいね。
 40分ほど走ったら暑くて倒れそうです。まじ、倒れそう。2ヶ月間の空白のおかげで身体がついて行きません。予定をしていなかったピットインをすることにしました。トランポに戻り、装備を全部投げ捨て、水を浴び、冷たい飲み物をがぶ飲み。そのまましばらく倒れてました・・・。
そうこうする内にうちにモリさんもピットイン(笑)お互いひどい顔でした(爆) さて、先にピットインした私はジャージはモトパンにいれずにクールビズ走法で、再スタート。一旦身体を冷やしたので、その後の走行は順調です。速い人のラインを見たり、毎周失敗しそうになるクイックターンをいろいろなラインで試したりして、楽しんでました。
ラストの集会と思ってヘロヘロと走ってたら、後ろからトップのYZの音が。丁度、狭いウッズで登り。譲るわけに行きません。だって、譲ったら失速するもんな。と一生懸命走っていたら、そのまま私が周回チェックに先に入ってしまい、もう一周を宣告されてしもうた。がびーん。
最終回は、マーシャルにつっつかれながら、走っていると、30分ほど前から倒れているKDXが、まだ居たので、声をかけたら、熱中症で動けないとのこと。そりゃ大変ということで背中の水を分けてあげました。若いから無理したんでしょうな。おじさんは後はマーシャルに任せてゴール。クラス2位でした。
おみやげは抽選でもらったナス1箱。もも1個。ナス食いきれません。嫁さんがナス料理の本を一生懸命見てますが。。。。去年のぶどう2カゴも途中でギブ。ナスは誰かにあげようっと。

雨でんな
20060709073301


小川町
20060703062700
日曜は小川町までドライブ。カレー食って駅近くの唐揚げを(しか)売っているお店に寄った。小さな店で駐車場もない。店の中はメニューも小さくてちょっと戸惑う。皿の右が唐揚げ。左が一口唐揚げ。お店のご主人は科学雑誌のニュートンを読んでいて話好き。つっこみを入れると帰れなくなりそうなので要注意(笑)
ちなみに小川町のガソリンスタンドはセルフじゃないのに、セルフより3円以上安い。
始動
20060702100001
昨日の検査でバイクOKの許可がでました(^0^)/
ぶっつけになりますが来週の勝沼戦に出ます。キックが心配なのでセローですな。タイヤは春にギャロップで使ったAC10に交換。保安部品も外して準備万端?
